お誕生日、そして結婚記念日。

2023/11/13

今日はお誕生日、そして結婚記念日。
 
一昨年は夫に「PTAのおばさんみたいだね」と言われ、去年は「PTAの会長みたいだね」と言われたので、今年は何て言われるのかと思っていたら、
今年は何も言われませんでした。
 
何もないんかい。
 
気づけば結婚して9年、一緒に過ごすようになって16年になりました。

「コーチングってなに?宗教か何か?」

私がコーチングを学び出したころ、最初はとにかく否定的だった夫ですが、今はいい距離感で、それぞれの道を応援し合う関係が築けています。

今となってはコーチの時も、講師で人前に立つ時も、必ず笑ってもらえる私の鉄板エピソードは「夫」との話。

コミュニケーションを学んでも、相変わらず伸びしろしかない我がパートナーシップには、もはや感謝すらしている今日この頃です。

出会ったころ、「シワが増えるから笑わないで」なんて、当時20代の私に失礼なセリフを何度も口にしていた夫ですが、
最近は「自然体が1番よ」なんて言っているのを見ると、気持ちにもいろいろと変化があるのかもしれません。


43歳は、これまで地道にやってきたことに加えて、外に向けた新しいチャレンジをしようと準備中です。

この人生で出会うことができたかけがえのない人たちと、刺激的で幸せな時間をたくさん過ごせたらいいな。


今日は沢山のおめでとうのメッセージ、
ありがとうございました。

引き続き、43歳の私もどうぞよろしくお願いします。


p.s
お世話になってる友人から素敵なお皿をいただきました。
私の得意料理は相変わらず「半熟ゆで卵」なので、夫に腕を振るってもらおうと思います。


1人、テキストの画像のようです