「友達ではなく、仲間をつくれ」

2023/04/23

いま、私が活動しているTCS(トラストコーチングスクール)法人グループの「トラストボーディング事業部」には約50名のメンバーがいます。



住んでいる場所も、年齢も、これまでのキャリアも個性も違う。



それぞれのタイミングでTCSを受講してTCS認定コーチになり、今は「働く人たち(企業)にコーチングを届ける」という志を持ってチームで挑戦中です。


私自身はTCS1期生に申し込んだ時、「仲間をつくろう」とは1ミリも思っていませんでした。

ですが、今日まで楽しくコーチ活動を続けて来れているのは間違いなく、「仲間」の存在と「共に目指したい未来」があるから。


「今日も仲間が頑張ってる。わたしも頑張ろう」

心からそう思える存在がいることこそ、
このコーチ活動を通して得た、何よりの宝ものです。



先日の講演会で心に残った言葉の一つが、
「いいチームとは何か?」という問い。

いま私にとっての「いいチーム」とは、お互いがリードし合い、サポートし合い、それぞれが輝く瞬間を創り出せるようなチーム。

今練習中の、ジャズのセッションのような。


まさに先日の講演会では鈴木 祐美コーチ吉田 麻衣子コーチ渡辺 淳コーチを筆頭にメンバーが自走して力を集結させてくれました。


頼りになる仲間ばかり、本当にかっこいいです。


タイトなスケジュールの中、素敵なチラシをつくり上げてくれた氏家 実菜子コーチNoriko Kusanoコーチにも心からの感謝を。

一人ひとりが強みを発揮し、それぞれのカラーで輝けるチームを目指して、引き続き精進します。


トラストボーディング代表
林 友香



p.s
先日の講演会で、YouTube『3年C組ババター先生のファンです!』という方が多数いらして嬉しかったです。

その『ババター先生』のチャンネルでTOP5に入る人気エピソードのひとつが「友達はいらねぇ」のお話。

まだ観たことのない方はぜひ、チェックしてみてください!

『3年C組ババター先生』3限目を見る>>



ビジネスコーチ林友香のサービス一覧を見る>>

トラストコーチングスクールについて見る>>