人間にしか出来ないことは

2023/03/19

妹にサングラスを借りてみました。

丸いサングラスをかけると、
自分が「紅の豚」にしか見えません。

(「紅の豚」は素晴らしい映画です)






お洒落は時代を超えて巡り巡るもの、
偏見や思い込みは手放しておきたいものですね。



AIの凄まじい進化に驚く、今日この頃。

皆さん、使ってみましたか?

「chat GPT 4」や「Midjourney」


賢すぎて、優秀すぎて、凄すぎる..


今は人間にしか出来ないことも沢山ありますが、
AIが出来ることの範囲がどんどん広くなって

この先の未来では、

人間と同じような感覚で、もっとリアルにコミュニケーションをとれるAIの存在が出てくるのでしょうね。


もはや、人間にしか出来ないことは、
肌で体温を感じあうことくらいなのかもしれません。

ならば、とことん好きな人たちと
好きなことをして生きていきたい。


予測できない未来にも
ワクワクできる自分でいられるように、

今をやれることを、悔いなくやり尽くそう。


だから、「苦手だー」とか言ってないで、「Instagramと仲良くなろう」と心に誓った日曜日でした。



p.s
2日に1回は投稿する!
と、ここに宣言して、これからがんばります。

ぜひ、Instagramの応援もよろしくお願いします。

インスタグラムを見る>>

ビジネスコーチ林友香のブログ一覧を見る>>