ー12歳の私からの贈り物ー

2023/03/12

「林さんは背が高いからコントラバスね」

小6の春、転校初日に担任の先生の半ば強引な勧誘に押し切られ、ブラスバンド活動一色の1年間を過ごした私。

当時は指の皮がむけるほど毎日練習して、
コントラバスを家にまで持ち込んで弾いていました。

あれからちょうど、30年。
映画「ブルージャイアント」に大変感動し、
コーチ仲間と一緒に「バンドやろう」という話で盛り上がりまして、
週末に楽器屋さんへ行ってきました。

そして弾いてみましたよ、30年ぶりに。
全国大会に行くほどのレベルで仲間と追い込んでいた12歳の私の影は微塵もなく、
ドレミファソラシドも弾けませんでした。笑

でも、木や弦に触れた感触がすごく懐かしくて、
今またこうして楽器に触れる機会を、12歳の頃の私からプレゼントされたような気持ちです。
どんな挑戦も、こうして未来に繋げることが出来るんですね。

あの頃夢中になっていた「大切なもの」が、
42歳になってまた、私の中の「大切なもの」に仲間入りしました。

ということで、
今年はコーチ仲間とバンド練習にも励み、
必ずやいつか披露しますので、ぜひ楽しみにしててください!




ビジネスコーチ林友香のブログ一覧を見る>>