【トラストコーチングが省庁の中長期的な人材育成をサポート】

2023/01/22


先日、経済産業省/中部経済産業局にて、
「コーチング型マネジメント入門研修」を担当しました。

昨年オンラインで開催されたコーチング研修は、
馬場 啓介コーチが登壇され大変ご好評をいただき、
2年目となる今年は「ぜひ対面&オンラインのハイブリッド研修を」とリクエストをいただいて名古屋へ行って参りました。





「中堅メンバーがさらに成長できる環境をつくってあげたい」
「みんな違っていい。自分なりのリーダー像を見つけてほしいんです」
人事統括の方の想いを聴かせていただきスタートした研修では、

▶︎コーチングとは何か?
▶︎変化するリーダーの在り方
▶︎コーチング型マネジメントについて
▶︎今日から使えるコミュニケーションスキル

など、ギュッと大切なポイントを凝縮してお届けしました。


最後は時間が足りなくなるほど沢山ご質問をいただき、
昨年の研修担当の方からも「さすが、トラストコーチングさんですね」とご感想をいただけてホッとしております。





今後も中長期的に、中部経済産業局で活躍する皆様のリーダー育成をトラストコーチングがサポートしていく予定です。

次回はさらに有意義な時間をご提供出来るよう、
私たち自身も引き続き実践の場を重ねて精進します!

p.s
この1週間は研修3本に面談10本以上、セッションも沢山担当させていただき、がんばりました!
全国のコーチ仲間の奮闘に、
たくさん力をいただいた1週間。
1人じゃないから、楽しく挑戦できる。
皆さん、今週もありがとう&お疲れさまでした!





ビジネスコーチ林友香のサービス一覧を見る>>

トラストコーチングスクールについて見る>>