「実は、コーチングにいい印象がありません」

2022/11/12

時々、企業面談の場などで、率直に伝えてくださる方がいます。

皆さんはいかがですか?

私も正直、コーチングにあまりいい印象を持っていませんでした。
先日、管理職のコーチング研修の様子を見てくださっていた社長が、最後にこんな感想をくださいました。

—————————
コーチングって進化しているんですね。
10年以上前に受けたコーチング研修で「”なんで?”を繰り返せ」と教えられて、正直コーチングには押しつける印象がありました。
今日、コーチングの印象が変わりました。
—————————


「コーチングを学ぶ人」も「コーチを目指す人」も増えていますが、まだまだコーチングのイメージが10年以上前で止まっている方も少なくありません。

ただ、トラストコーチングを知っていただくと、
「想像していたコーチングと違う」「これなら学びたい」と言ってファンになってくださる方がとても多いです。

そんな現状に、ますます自分ひとりで取り組むのではなく、チームや仲間と共に活動することが出来て有り難いなと感じたのでした。


(「法人トレーニング」の前に、トラストボーディング事業部のメンバーと営業戦略会議を。真剣です。)

p.s
今週は4本の法人研修やセミナー、個人セッションや企業訪問、そしてコーチ仲間の講義を拝聴できる「TCS(トラストコーチングスクール)法人トレーニング」もあり、盛りだくさんの1週間でした。
そんな1週間を楽しく乗り切れたのも、コーチ仲間の存在あってこそです。
今週もありがとうございました!


(トラボ事業部の頼もしい皆さま、いい笑顔!頼りにしてます!)



(貸しルームに任天堂のゲーム機を発見!懐かしい..!
マリオカートやりたいなー!)


ビジネスコーチ林友香のサービス一覧を見る>>

トラストコーチングスクールについて見る>>