経済産業省にて研修を担当しました

2022/07/27

昨日は霞ヶ関の経済産業省にて、今年2回目のトレーナー研修「コーチング入門」を担当しました。




今では経済産業省をはじめ、全国各地の企業や教育機関から選んでいただき、コーチングでサポートしている私たちですが、
そんな挑戦も、ゼロからはじまりました。

『TCS(トラストコーチングスクール)法人(講師)トレーニング』がスタートしたのは、2016年の下半期。
当時会社員だった私は、「いつか私も、きっと」
という思いで、コーチ仲間達の新たなチャレンジにワクワクしていたのを覚えています。

それから6年が過ぎ、
TCSには魅力的なコーチがさらに増えて
専業のコーチもいれば、会社や組織に属しているコーチ、子育てをしながらコーチングを学び活動している仲間も沢山います。

副業やパラレルキャリアが進む中で、
「コーチとして生きる」選択肢をもっと持てるようにしていきたい。

そこで、TCSの法人向けサービス『トラストボーディング』をひとつの事業として成長させ、
TCS認定コーチが、どんな環境にいても、
コーチとしての経験や実績を積める仕組みをつくっていくことになりました。

これが実現すれば、会社や組織に所属しながらコーチとしての活動実績を積み、収入を得ることも可能になります。
これは、、なんとしてでも実現したい…!

TCSだからこそ可能なコーチングサービスを確立させるべく、引き続き頑張ります。

p.s
今回アシスタントコーチとして同行くださったのは斉藤由布子コーチ
研修後は久しぶりに、思い出話に花を咲かせました。
こうして一緒に切磋琢磨し支え合える仲間の存在が、何よりの財産です。





ビジネスコーチ林友香のサービス一覧を見る>>

トラストボーディングについて見る>>