【ひとりでは見ることができない景色】

2022/06/17

3年前の今頃は、ちょうど名古屋で代表の講演会が開催されていたんですね。
(Facebookの過去記事であがってきました)




コロナ前、全国各地でコーチ・ティーチャー達が精力的に「講演会」という形で地元の方々へコーチングを届ける活動をしていました。





子どもたちへ、学生たちへ、社会人へ、先生方へ、
お母さん・お父さんへ、様々な業界のリーダー達へ…
あの頃の私たちを突き動かしてくれていたのは、何だったのでしょう。


今振り返ると、どんな困難が訪れても、
地域のコーチ・ティーチャー達が一丸となって乗り越えていく様子は、本当に驚くほどのエネルギーがあり、
奇跡的にそのバトンが次の地域へと繋がっていく様子は、まるで感動的なドラマを見ているようでした。

私たちを動かしてくれていたのは、それぞれの心に灯した「使命感」だったのでしょうか。
「ビジョン」や「パーパス(存在意義・目的)」が明確になっていたからなのか、
それとも「仲間」がいる強さだったのでしょうか。

きっと、様々な要素が混ざり合って、
大きな力を生んでいたのだと思います。

そんな経験は、かけがえのない絆を生み、
それぞれの自信となり、次への行動力となり、
これからの第2章、第3章へと繋がっていくはず。

また、新たに出会えた仲間達とリアルでも繋がりながら、共に活動できる日が来ると思うと、本当に楽しみです。


ビジネスコーチ林友香のサービス一覧を見る>>


代表馬場啓介コーチの公式サイトを見る>>