本日は久しぶりに対面研修へ!

2021/11/12

旭化成労働組合で活躍される皆様へコーチング研修をお届けしました。




9月に開催した研修はオンラインでしたが、
今回は3つの会場に分かれて「対面×オンライン」というハイブリッドな形。
画像だけではなく、マイクの声をそのまま他の会場に繋げていただき感動しました。

約1年半ぶりの対面研修は大変盛り上がり、
やっぱりリアルなコミュニケーションっていいな…!!と実感した次第です。

帰り際、参加者の方が、
「前回のオンライン研修で、林さんが参加者一人ひとりの名前を呼んでいる姿を見て、僕もいつも真似してるんです。名前を呼ばれるって、嬉しいですね!」
と声をかけてくださいました。

こうして身近な人から身近な人へ、コーチングをベースとしたあたたかいコミュニケーションの輪が繋がっていくのが何より嬉しいです。
労働組合書記局の皆様、貴重な機会にトラストコーチングの研修をリクエストいただきありがとうございました!

p.s
それぞれの会場で、頼もしくファシリテーションしてくださったふなみず けいこコーチEmi Suzukiコーチ本当にありがとうございました!





トラストコーチングスクール公式サイトを見る>>

ビジネスコーチ林友香のサービス一覧を見る>>