フィードバックに泣く

2021/11/01

先日、私が担当しているエグゼクティブコーチングの「360度フィードバック」の結果が出ました。

スタート時期と比較して、15項目すべての評価スコアの平均値が大きく上がっていて、
クライアントの変化について、沢山の喜ばしいコメントやメッセージが添えられていました。

現状を知り、目標に向かうために必要だと分かっていても、フィードバックをもらうのは怖いものです。

ポジションが上がれば、なおのこと。
だからこそ、私たちのようなコーチという存在が役に立てるのだと実感しています。

さらに胸が熱くなるのは、クライアントの成長をずっと見守ってきた人事の方が、
「彼の変化を見ていたら…私もコーチングを学びたいです」とTCS講座を受講くださり、
いまTCS認定コーチを目指してくださっていることです。

もう、飲めないビール、いや辛口の日本酒で乾杯したいくらい嬉しい。

11月のトレーニングには、以前から私が尊敬している方や、開講中に私がすっかりファンになってしまった方々も参加されます。
ますます魅力的な認定コーチが誕生していくこのコミュニティで、ともに切磋琢磨していけるのが楽しみです。

———————————————
今月は今年最後の「認定コーチ」の資格取得トレーニングが開催されます。
ご興味のある方はぜひ、お早めにチェックを!

ー認定コーチトレーニング日程ー
11月20日 (土) 11:00-12:30(オンライン)
※1週間前を目処に申込締切です

TCS講座のお申込みはHP、またはお近くのTCS認定コーチへ直接お問合せくださいね。

トラストコーチングスクール公式サイトを見る>>
———————————————

ビジネスコーチ林友香のサービス一覧を見る>>