「サビオ」

2021/07/02

 

 

先日「糸」という映画を観た時のこと、
主人公の男の子に、女の子が「サビオ」を差し出すシーンがありました。

そのシーンを観てすぐに、
「あ、北海道が舞台なんだ〜!」と感じたんですが、
「サビオ」って何か分かりますか?

札幌の中学校に転校したばかりの頃、
クラスメイトに「サビオ持ってない?」と聞かれ、
何のこっちゃ分からなかったんですが…
「サビオ」って絆創膏のことなんですね。

ちなみに、大阪に住んでいた時は
「バンドエイド」って呼んでましたけど、
東北に引っ越したら「カットバン」と呼ばれていました。
他の地域はまた別の呼び方がありそうですね。

ちなみに、あの日以来、私はいつでもサビオ持ってますので、いつか必要な時は遠慮なくお声がけください。

p.s
「糸」すごく良かったです。
人生って、結ばれたり、ほどけたり、絡みあったりしながら、
出会えた人たちと糸を繋いでいくんだなぁと思うと、
やさしくて、強い糸でありたいなって思いました。

ビジネスコーチ林友香のブログ一覧を見る>>