幸せの感度

2021/03/18

 

ちょっと息抜きに、妹とランチへ。

いつも法人チームのコーチ仲間に力をもらいながら、
営業活動を頑張っているのですが、
なかなかうまくいかず、
自分の不甲斐なさにしょんぼり。

そんな時にいつも思い出すのは、
私の「心の会議室」に穏やかに座っている安西先生の言葉。

『あきらめたらそこで試合終了ですよ..』
そうですよね、安西先生。
あきらめるもんか。
とりあえず、
「お肉」を食べて元気をチャージしよう。

ということで「牛丼」を頼んだら、
こんなお洒落な牛丼が出てきました。

外食する機会は、めっきり減ってしまいましたが、
誰かが心を込めてつくった美味しいご飯を、
大切な人と楽しむって、つくづく幸せな時間ですね。

そういう意味では、3.11の震災の後もそうでしたが、
幸せの感度が上がっているような気がします。
よし、明日もがんばろう。

ブログ一覧を見る>>