小さなひと言を伝える大切さ

2021/02/20

 

 

“自分で使った分くらい自分で洗ってよー”
いつも心の中でぼやきながら、
夫には何も言わず、台所を片づける私。

「食器、洗ってくれてありがとう」

昨日、シンクにたまっているお鍋や食器を見つけてそう伝えたら、
「先にありがとうって言うの、ずるいよ〜」
と笑いながら、すぐ片付けてくれました。

この伝え方使えるな..と喜んでいたら、
「洗濯物、沢山畳んでくれてありがとう!」
そう言い残して、笑顔で出かけていきました。

やるな。
不満も感謝も、伝えないと伝わらない。
昨日、パートナーシップコーチのみなさんと勉強会をしたおかげで、
「小さなひと言を伝える大切さ」を、
あらためて実感したのでした。

ブログ一覧を見る>>