人生を変える出会い

2020/11/11

今TCS(トラストコーチングスクール)認定コーチとして活躍する山下 イクミコーチが、高校生を対象にキャリアコーチングを担当されてます。

「伝えたいんです、夢の本当の定義を」

そう言って、ずっと叶えたかった目標を、
何年もかけて実現しただけでもすごいのに、
1分でも貴重な生徒たちの時間を無駄にしないようにと、何度も何度も模擬開講や準備を重ね、時に目を赤くしながら一所懸命に取り組む姿に、
「あぁ、こんな風に生徒のことを想って取り組んでくれる先生と出会えたら、人生が変わるほどの、一生の宝物だろうな」
と、本気で感じています。

もしも、「夢」を恥ずかしがることなく語り合える場所があって、
真剣に耳を傾けてくれる人がそこにいたら、
生徒達の「夢」はどんな風に変化していくのだろう。

本当は、小さな頃から「CAさん」に憧れていました。
生まれた時から両親の実家に里帰りするたびに、乗っていた飛行機。
優しくて、笑顔が素敵で、手際が良くて、
所作が美しくて、なんてかっこいい存在なんだろう、と。

「でもきっと、私には無理だろうな」
と、判断したのは8歳の時…

なんでだー!諦めるの早すぎるやろ!
それに心配しなくても、結構背も伸びるよ!
と、あの頃の自分に言ってあげたい。笑

———————————————————— 
p.s
CAとして活躍される皆様へ
CAの方限定で、コーチの資格を取得できる限定トレーニングの締切は【11/15まで】 です。 
ぜひ、この特別企画をお見逃しなく!締切迫る【11/15まで】

▼詳細はこちらから

▼ビジネスコーチ林友香のサービス一覧