コーチとして生きる

2020/09/14

 

 

 

TCS認定(トラストコーチングスクール)プロフェッショナルコーチの資格をいただいてから、今月でちょうど3年が経ちました。

当時会社員だった私にとって、プロフェッショナルコーチトレーニングへの参加は絶対に必要ではなかったのかもしれませんが、
私の人生において、最も価値あるチャレンジだったなぁと、今振り返るたびに感じます。

「コーチとして生きる」ということは、
「プロのコーチとして稼ぎ、生きていく」ということに限らず、
コーチングを身につけ、学び続け、それを高いレベルで日常のコミュニケーションに活かしたり、
自分や大切な人の成長を、今以上に応援し合える存在になることだと、私は思っています。

変化の激しい時代において、コーチングを通して養うコミュニケーション力は何より心強い味方になるはず。

『コミュニケーション力』は鍛えることができる力ですが、ひとりで磨くことが出来ない力でもあります。
だからこそ、磨き合える場が必要であり、磨き合う存在が必要です。
「良きライバルでありたい」と思わせてくれる人たちの存在と、このコミュニティは、私を育ててくれる宝もの。

今回初めてオールオンライン開催となる
TCSプロフェッショナルコーチトレーニングが、
どんな展開になるのか、今からとても楽しみです。

トラストコーチングスクール(TCS)についてはこちら>>