たくさんの想いをのせて

2020/09/06

昨日は東北、北海道エリアのオンライン講演会でした。
忙しい中、丁寧に懸命に準備を重ねてくれたコーチ、ティーチャー達のおかげで、沢山の方にご参加いただき、沢山の笑顔に触れて無事終えることができました。

コーチ仲間が企画してくれた出版講演会は、これまで中国地方、四国、北陸、埼玉で開催され、今後九州、首都圏へと続きます。
どのエリアの講演会も、仲間たち一人ひとりの想いがたくさん込められています。


講演会を通して大変なことや悩んだこと、
いろんな葛藤もきっと沢山あったはずで、
それでも講演会を成功させるために、
コーチングの価値を1人でも多くの人に知っていただくために、
一生懸命取り組んで実現させてくれる姿には、
本当に感謝しかありません。


講演会は研修とは違って、ご参加いただく皆さまの背景もそれぞれです。
コーチングに興味がある方や、全くコーチングを知らない方も、コーチング研修を検討されている方もいらっしゃいます。
中には認定コーチになることを検討されていたり、さらなる勉強のために参加してくれているコーチ仲間の姿も。


そんな様々な目的でご参加くださる方々を、
講演中、誰ひとり置いていかないように、
コーチングやコミュニケーションを学ぶ楽しさを、
今よりもっと感じてもらえるように、
画面の向こう側にいても、一体感を感じて
有意義な時間を過ごしてもらえるよう、
私も直前までたくさんの準備をして、当日を迎えています。


講演する立場になって感じるのは、
馬場コーチがどれだけ大変なことを、笑顔で軽やかにこなされていたんだろうということ。
そして、全国各地にどれだけ多くの魅力的な認定コーチ、ティーチャーたちがいるんだろうということです。


まだまだ未熟な私ですが、そんな素敵な仲間とともに活動できることが私の誇りであり、
みんなの応援を受け、昨日よりも今日、今日よりも明日と、成長を見守ってもらいながら頑張っています。


初めてのチャレンジに、自分のふがいなさを痛感することもたくさんあるけれど
それでも頑張りたいと思うのは、昨日より成長した姿を見せたい大好きな人たちがいるからで、
そんな一生懸命な自分も愛おしく思える私は、幸せな人生の時間を過ごしているなぁと感じています。


今後もつづく『トラストコーチング』の講演会。
ご都合つく方はぜひ、この機会にコーチングに触れていただけると嬉しいです。


p.s
この写真は去年プロコーチ合宿で撮ってもらった
真貴子コーチとのお気に入りの1枚です♡


講演会の最新情報はこちら>>