あの人が好きな理由、苦手な理由

2020/06/14

前職でリーダーをしている時、苦手なメンバーがいました。
  
  
「結局、何が言いたいんですか?」
  
「林さん、まわりくどくて、分かりにくいんですけど」
 
そんな言葉をもらって、がっかりしていた私。
  
  
相手を思いやった伝え方を、しようとすればするほど伝わらない。
  
もっと上手く関わりたいのに…
  
  
そんな迷える私の道しるべになったのが、
トラストコーチングスクール(TCS)講座内でお伝えしている、「タイプ分けコミュニケーション分析診断」です。
  
——————————————
もらって嬉しい言葉が違うこと。
  
大切にしているものが違うこと。
  
心地よいコミュニケーションが違うこと。
——————————————
  
  
必要な配慮も、不要な気遣いも、人によって違う。
  
自分と相手は違うという基本的なことを、
「コミュニケーション傾向」という視点で学んだおかげで、
  
苦手な人とのコミュニケーションも、
少しずつ心地よいものに変わっていきました。

 


  
  
TCS認定コーチの資格をお持ちの方だけが受講できるTRUST e-collegeでは、
  
明日「タイプ分けコミュニケーション分析診断」の基礎編をお届けします。
  
受講中の方でご予定が合う方は、ぜひリアルタイムでご参加いただけると嬉しいです。

トラストコーチングスクール(TCS)についてはこちら>>