教育現場にコーチングを届けたい

2020/05/09

子どもたちの未来のために、
そして、先生たちの「今」のために。
  
私たちに出来ることを一つひとつ、
全国、海外にいる2000人を超えるコーチ仲間とともに展開しています。
  
  
一昨年から「子どもの孤独やいじめをなくす」をテーマに、
  
全国各地・海外で、絵本「鏡の中のぼく」の動画上映・作者講演会を開催してきました。
  
そして今、「鏡の中のぼく」の授業は、
数多くの小学校や中学校の授業に導入されています。


  

 

 

 


  
また、教職者に求められる「主体的・対話的で深い学び」を引き出すためのコミュニケーション技術を身につけていただくために、
  
すでに多くの学校の先生方に、TCS(トラストコーチングスクール)のコーチングプログラムをご受講いただいています。
  
  
現場の先生方からも「コーチングは日本の教育現場に必要です」と言っていただいていますが、
  
なかなか全国の学校に、すぐにコーチング研修を導入いただくのは難しくもあります。
  
  
  
そんな中、日本最大級のオンライン教員研修サイトの『Find!アクティブラーナー』に、
先日撮影していただいたTCS(トラストコーチングスクール)のコーチングの動画コンテンツの一部をリリースしていただきました。
  
  
お忙しい先生方の限られた時間の中で学んでいただけるよう、5分で視聴していただける内容になっています。
  
是非この機会に、教育現場をはじめ沢山の方の毎日に、コーチングを活かしていただけたら嬉しいです。
  
  
p.s
 
今月中は無料でご覧いただけますので、ぜひご覧ください。
  
今後も、白崎 あゆみコーチ、森 真貴子コーチの動画コンテンツが順次配信されますのでお楽しみに!
  

   
———————————— 
日本最大級のオンライン教員研修サイト

『Find!アクティブラーナー』の動画コンテンツはこちら>>
————————————