「林さんはきっと、優秀なリーダーだったんだろうな」
本を読んで、そう言ってくれた方がいました。
そう感じてもらえて嬉しいです。
でも実際は、全然そんなことはないんです。
もしも、私が優秀なリーダーだったなら
「コーチングを学ぼう」と思わなかったかもしれません。
だとしたら、あの時コーチングに出会うこともなく、
いま関わっている大好きな人たちと
今もまだ出会えていないかもしれないので、
今となっては、のびしろがいっぱいあって、
本当に良かったなって思います。
この「39の質問」は、
そんなリーダーとして不甲斐ない私が人一倍、
自分に問い続けてきたからこそ、書けた1冊です。
私自身、今も読み返すたび、「うーん..(悶々)」というものばかり。笑
まだまだこれからも、問い続けることになりそうです。
先日は2日続けて、著書「リーダーを目醒めさせるキラー・クエスチョン」を題材にした勉強会でした。
60名の方がご参加くださり、沢山の質問を頂いて、さらに深く考える機会をもらいました。
皆さん、ありがとうございました!
実はオンラインの方が、お顔がよく見えるんですよね^ ^
ステイホームのこの時期に、ご一緒出来て嬉しかったです。
p.s
西田 みゆきコーチとラジオをイメージして、
軽やかに質問にお答えしていく予定が、張り切って喋りすぎて反省…
いつか、ラジオのパーソナリティとしても活躍するコーチ仲間に、ぜひその極意を教えてもらいたいです。