決意の日から2年。

2019/09/06


TCS認定プロフェッショナルコーチになり、
ちょうど2年が経ちました。


「この資格を手にすることが出来たら、プロのコーチとして生きていこう」

そう心に決めて、

いざ会社を退職した時の私のスケジュール帳は
「仙台へ帰省」以外まっしろで、

継続のクライアントも誰ひとりいない
先の予定は何にも無い状態でした。笑


それでも、この資格を手にして挑戦する背中を、
コーチ仲間や、応援してくれている家族や友人に

そして、誰より自分自身にみせたくて、

自分にできることを一つひとつ、と
一所懸命にやってきました。

あの日から2年経ち、ありがたい事に
今ではスケジュール帳がいっぱいになるほど、

プロのコーチとしてお仕事をさせていただけるようになりました。


どんなにプレッシャーを感じても、それを力に出来たのは、

応援し、見守ってくれている人たちや、
必要としてくれる人、そしてコーチ仲間の存在があったからこそですが、

プロコーチとしての自分の可能性を、
私自身が応援し続けて来れたからかもしれません。


コーチに資格は必須ではありませんが、

「私もTCSでプロフェッショナルコーチを目指します」

そんな声を聞くたびに本当に嬉しく、

ぜひ自分の可能性にチャレンジしてもらいたいと心から思います。


そして誰もが、目標に向かい、ひとりで越えるのが難しい道のりだと感じた時には


「コーチをつける」


そんな選択肢を持つことが、もっと身近になるように、

これからも全国のコーチ仲間とともに、
コーチングの価値を届けていこうと思います。