実践できるコーチング講座

2018/08/11

今日から3日続けて対面でのTCS講座です。

 

 

オンラインは便利でよく利用しますが、やっぱり実際にお会いできるのはとても楽しみですし、嬉しいです。

 

 

私が講座を提供する時に大切にしているのは、《どれだけ自分ごとに置き換えて考えてもらえるか》ということ。

 

 

知識として学ぶだけでも価値はありますが、やっぱり学んで終わりではもったいない。

 

 

普段の生活に活かし実践する中で少しずつ形を変えながら自分のものになっていくんだと思います。

 

 

今まで学んで終わっていった数々の学び..

 

スクールに通い、たくさん本を買って勉強したはずの英語。

使わないままどんどん忘れ…今や笑顔とボディランゲージで乗り切ろうとする始末。

 

簿記の勉強も必要だと資格を取ったのに電卓の叩き方すら忘れました。笑

 

使わなければ落ちる筋肉と同じで、ずっと使ってあげる工夫が必要ですね。

 

コーチングだけはどうしてこんなに学び続けられるんだろう..ほんと不思議です。

 

ーfacebookよりー