トラストコーチングスクールのご感想

2018/05/08

 

こんにちは。

 

TCS認定プロフェッショナルコーチ

MCS認定マザーズティーチャーの林友香(はやしゆか)です。

 

今回は私がコーチングを学び、現在認定コーチとして活動している

『トラストコーチングスクール』の一般講座を受けてくださった受講者さんの感想をお伝えします。

 

トラストコーチングスクールは、

個人向け講座はもちろん、法人向けに導入している企業・省庁も続々と増えています。

 

受講してくださった方ご本人が、

「とても良かったから、ぜひ会社の研修として導入したい」

と動いてくださる方もいてくださり、本当にありがたい限りです。

 

ご自身が良かったと実感してくださるからこそ、

こうやって着実に広がっているのですね。

 

受講者さまからは、

 

「今まで意識していなかったけれど、はじめて”コミュニケーション”を理解できました」

 

「忙しいスケジュールでも無理なく受けれて良かった」

 

「今までいろいろ勉強したけれど、この講座が1番実践で役立った」

 

「こんなに深く自分と向き合いながら学べるとは思っていなかった」

 

「受けて良かったと、受講中からすでに感じていました」

 

「受講後、周りの人たちとの関わり方が変わり、自分のコミュニケーション力が上がったことが実感できている」

 

というような声をいただいています。

受講してくださった皆さま、ご感想をありがとうございます。

 

 

なかには、「こんなに深い学びだとは思わなかったです。頭がパンクしそう・・」

という方もいらっしゃいました。

 

はい、そうですよね。

 

 

正直なところ、最短1日で学べるのは学べますが、とーっても深い内容なんです。

1年かけて学んでも全然おかしくないくらい。

 

通常2回、私は受講者さんのお時間が許せば3回で開講しておりますが、

やはり講座の時間だけではなくぜひ実践し、

毎日に活かしていただければなと思います。

 

 

家庭でも職場でも、いろんな場面でのコミュニケーションにお役立てくださいね。

 

トラストコーチングスクールのHPはこちら