トラストコーチングスクールが人気の理由

2018/05/06

 

こんにちは。

TCS認定プロフェッショナルコーチ

MCS認定マザーズティーチャーの林友香(はやしゆか)です。

 

今回は私がコーチングを学び、現在認定コーチとして活動している

『トラストコーチングスクール』について。

 

トラストコーチングスクールが人気の理由はたくさんありますが、

私は特に以下の3点がポイントだと思っています。

 

 

  1.  1 学びやすさ(料金・時間・場所など)
  2.  2 講座内容が分かりやすく、実践にすぐ使える(圧倒的なコンテンツ力)
  3.  3 受講後の活動の幅が広く、サポート体制も整っている
     

 

まず1つめの 学びやすさ(料金・時間・場所など)

 

日本でコーチングスクールを検索すれば様々なスクールがありますが、

その中でもおそらく圧倒的にリーズナブル。

 

トラストコーチングスクールは一般講座のベーシックとアドバンスを、54.000円(税込)でお受けいただけます。

少し検索するとケタが一つ、いえ二つほど違うのがお分りいただけると思います。

 

(TCS認定プロフェッショナルコーチは料金が異なります)

 

 

全国各地にいる認定コーチから受講でき、

オンライン受講も可能ですのでご自宅にいながら受けることも可能です。

(ちなみに海外にも認定コーチの方がいらっしゃいます)

 

 

講座は通常2日間(最短1日)で学ぶことができます。

1年かけてじっくり学ぶことは素晴らしい事だと思います。

 

でもなかなか忙しい毎日の中でそこまでの時間がとれず、一歩踏み出せない方もいるかもしれません。

そんな時、短期間で深い内容を学べるTCSだからこそ、多くの方に選ばれているのだと思います。

 

 

   ***************

 

   私が提供する際は受講者さんのご希望に合わせ、基本3回に分けてお届けしています。

   内容を、さらにご自身に落とし込んでいけるよう、

   コーチングを体感していただきながら学んで頂きます。

      TCS講座のお申し込みはこちら  

 

   ***************

 

 

 

2つめは 講座内容が分かりやすく、実践にすぐ使える(圧倒的なコンテンツ力)

 

TCSの講座はテキストに大切なエッセンスがしっかり入ってます。

コーチングを受けながら、コーチングとは何か?を学べます。

 

そしてTCSの特徴は信頼関係の土台から築いていくこと。

そのプロセスを踏むか踏まないかで、実践での効果は大きくちがいます。

 

ぜひ自己信頼度を高め、まわりからも信頼される自分を確立し、

超実践型コーチングスキルを発揮してください。

 

 

 

3 受講後の活動の幅が広く、サポート体制も整っている

 

一般講座を受講後、TCSでは様々なステップアップが可能です。

TCS認定コーチとなり、ご自身のお好きな時間、場所で講座を開講できます。

 

またオンライン講座や勉強会も定期的に開催されておりますので、

認定コーチになった後もさらにブラッシュアップしながら活動できます。

 

会社員をしながら副業として活動されてるコーチや、

独立してコーチとして専門で活躍されていらっしゃる方もいます。

 

これからの時代、働き方はどんどん変わっていきます。

まさにTCSはこれからの働き方を実践できる環境ですね!

 

 

何より一緒に切磋琢磨できる魅力的なコーチ仲間がいることは、

活動していく上でとってもありがたいことです。

 

 

そんな素晴らしい出逢いと環境に感謝しながら毎日活動しています。

 

もし少しでも興味を持っていただけたら、まずは講座を通して体感して頂けたらと思います。

 

私の生き方も変えてくれたTCSを、自信を持ってお届けいたします^^

そしてお会いできる日を心より楽しみにしております!

 

 

トラストコーチング一般講座のHPはこちら