準備8割、実行2割

2018/05/03

 

こんにちは。

 

TCS認定プロフェッショナルコーチ

MCS認定マザーズティーチャーの林友香(はやしゆか)です。

 

 

今回は【準備8割、実行2割】について。

 

仕事で認められたい!結果を残したい!起業したい!

そのための準備は必要ですよね。

 

プロジェクトの成功は、ほぼ段取り(準備)で決まるとも言われています。

 

 

段取りをしっかり整えておくことは、仕事の効率を上げるためにも大切なプロセス。

あなたは段取りや準備、実行・・どんな割合で動いていますか?

 

 

ちなみに、私はよく段取りばかりしていました。

 

段取りは大事ですよね、

でも段取りばかりに時間を取られて実行に移せなければ意味がないですよね・・。

 

 

「その過程が、プロセスが大事なの!」

と言いたいところですけど、ビジネスは “結果出してなんぼ” の世界。

 

実行できなければ、段取りも意味のないものになってしまい、もったいない。

 

 

段取りはもちろん大事です。

でも時には動いてみて、修正して、という視点も大事。

どうしても準備ばかりしてしまう仕事やプロジェクトがあれば、すこし目線を変えてみましょう。

 

コーチングではクライアントの『理解と行動の溝を埋める』行動フォローをしていきます。

理解はしていても、なぜか行動までいけない。

 

そんな時は自分では気づかない様々な要因が隠れていたりします。

 

それをコーチが引き出しながら、クライアントが前に進みやすいようにサポートします。

コーチをつけると行動が加速する理由はここにあります。

 

もしあなたが、もっと行動を加速させたいと思っていたら、ぜひコーチングを活用してみてはいかがでしょうか?