コーチの条件

2021/10/21

コーチングには可能性を拓く力が、
目標達成をより確実にする力がある。
だからこそ、まずはコーチ自身が自分の可能性を拓き、いきいきと目標に向かっていることが不可欠です。


なぜなら、自分自身が一番のクライアントだから。
自分と一番対話しているのは、「自分」ですからね。

私がいま目指しているコーチ像は、
「この人に応援されたら、覚悟を決めてやるしかないっしょ!」と自然と感じてもらえるような人であることです。
コーチはスキルよりも「在り方」が大事。

きっとその意味はこれからもっと、私自身日々の実践の中で気づき、学んで磨いていくのだと思いますが、
せっかくなら、とことん在り方を追求して、
TCS(トラストコーチングスクール)認定コーチ仲間とともに、
沢山の方々の可能性を開拓していくつもりです。

今日もがんばろう!



p.s
いよいよ、TCS認定プロフェッショナルコーチトレーニング6期がスタートします。
プロのコーチを目指す方はもちろん、
よりプロのレベルで質の高いコーチングが出来るようになりたいという方にも是非。
何より、ご自身の可能性を拓くきっかけになるはず。
トレーニングでお会いできるのを楽しみにしています!


ビジネスコーチ林友香のサービス一覧を見る>>

トラストコーチングスクール公式サイトを見る>>