いま、リクエストの多い研修とは?

2021/08/26

ここ1年ほど、様々な業種業界の方を対象に
企業研修やセミナーをご提供している中で、
共通して、多くの担当者様からいただくリクエストがあります。

それは、「参加型の研修をしてもらいたい」ということです。

具体的に言うと、
「参加者自身が考えたり、発言したり、実際に実践できる時間を沢山取り入れて欲しい」というご要望。

オンライン化が進み、一方的だったり、
インプットに偏りがちな学習が多くなる中、
「双方向&参加型」の研修が、これまで以上に求められているんだなぁと感じています。

「自分は出来ている」と思っていても、
いざやってみると「出来ない」ことも多いもの。
コーチングもコミュニケーションも、
身につけていくためには、どんどん頭と身体を動かしていくことが大事です。

ぜひ、毎日ひとつずつ、どんな小さなことでも
意識して実践していただきたいなと思います。

============

ーご案内ー
経営者、人材育成担当の方を対象にオンラインセミナーを開催しています。

9月のスケジュールはこちら↓

【9/15(水) 15-16時】「世代間ギャップを埋めるコミュニケーション」
担当:TCS認定プロフェッショナルコーチ林友香

【9/28(火)14-15時】「1on1がうまくいく上司、上手くいかない上司」
担当:TCS認定プロフェッショナルコーチ森 真貴子

お申し込みはこちら>>

※ご参加無料です。

============




p.s
そういえば、数年前に熱心に取り組んでいたゴルフ。
まぁまぁ出来ているつもりが、動画を撮ってもらったら、信じられないくらいダサかったんですよね…
自己認識のギャップを見せつけられ、
素直にスクールの門を叩いたのでした。


トラストコーチングスクール公式サイトを見る>>

ビジネスコーチ林友香のサービス一覧を見る>>