「講師のためのプレゼンスセミナー」を開催します

2021/07/08

今度、ヘアメイクのプロでもある
川口 みわコーチと一緒に、
TCS(トラストコーチングスクール)法人チームの講師陣メンバーを対象に
「講師のためのプレゼンスセミナー」を開催することになりました。

メンバーの「講師としての華」や「魅力」を、
もっと、増し増し増し!にしていくつもりです。
コーチは「自然体」が重要ですが、
講師は「講師たる理由」が第一印象で語れなければなりません。
それほど外見はもちろん、声や話し方、振る舞いなどの要素が相手に与える印象は絶大です。

私もまだまだ勉強中ですが、
「印象管理」は、これまでのキャリアを通して培ってきた私の得意分野でもありますので、
今回はコーチとしてではなく、
「辛口コンサルタント林」としてビシバシと、
フィードバック&アドバイスさせていただくつもりです。

それぞれの魅力がさらに開花して、
今後の研修の場で沢山伝わっていくといいな。
これから法人チームの講師を目指す皆さま、
ぜひこういった勉強会も楽しみにしていただけたら嬉しいです。



p.s
昨年の写真撮影では川口みわコーチに担当していただきました!
細部にこだわる眼差しが、めちゃくちゃかっこよかったです。

ビジネスコーチ林友香のサービス一覧を見る>>

TCS(トラストコーチングスクール)の公式サイトを見る>>