ー「コーチングを受ける」選択肢をー

2021/06/24

日本でコーチとして活動し、
収入を得ていくのが厳しい理由のひとつに、
「コーチングを受ける文化が根づいていない」
という現実があります。
「コーチングを受ける」「コーチをつける」という概念が、まだまだ浸透していないので、まず認知していただかないと仕事になりません。


・コーチングとは何か?
・コーチングを受けるとどんなメリットがあるのか?
・コーチングを身につけると何が変わるのか?
などを、先に知ってもらう必要があります。
(知らないものは欲しくない。そりゃそうだ)


コーチングの潜在的なニーズはものすごくあるし、今後ますます増える!
と確信していますが、
「自分にコーチングが必要だ」と感じてもらうまでには、時間がかかります。
もっと沢山の方々にコーチングを受けていただく機会をつくれないだろうか..と考えていたのですが、
ついに、企業向けオンラインコーチングサービス【トラストボーディング】で実現しました。


毎月、経験を積んだプロのコーチのショートセッションが、企業単位で破格で受けれる「社外コーチングサービス」です。


早速ご利用くださっている方々に、
「コーチングを受けたことはありますか?」
という質問をすると、
今のところ100%で「ありません」という答えが返ってきます。


これが現実ですし、自分が受けたこともないのに部下に1on1しろ、コーチングしろと言われても難しいですよね。
こうして全国各地の方々に「コーチングを受ける」機会を幅広く提供できて嬉しいです。


近い未来、「コーチングを受けること」が、
ごく自然に選択肢に入る社会を目指して頑張ります。
1on1を推進したい企業様からも大注目のサービスですので、ご興味のある方は是非お声がけください。
TCS(トラストコーチングスクール)法人チームの多様で魅力的なコーチ陣がお待ちしております!



トラストボーディングの詳細を見る>>

ビジネスコーチ林友香のサービス一覧を見る>>