研修会社の選び方

2021/02/05

地域の経済を支える国家公務員の方々へ、
2日間にわたり、コーチング研修を担当させて頂きました。
  
いまコロナ禍で、多くの企業様が研修のあり方を見直したり、「社員がコミュニケーションを学び直す必要性」を感じていらっしゃいます。
  
しかし、「専門の研修会社や外部講師に依頼したくても、どこにお願いしたらいいのか分からない」というお声も少なくありません。
  
  
そんな時に頼りになるのは、インターネットで検索したら1秒もかからずに出てくる大量の情報ではなく、
  
信頼する人のクチコミや、関係性のある企業、組織がどの研修会社を活用しているか?というような信用できる情報ではないでしょうか。
  
  
今回ご依頼いただいた経緯も、経済産業省の担当者の方が信頼して育成を任せている先があると、弊社をご紹介くださったことがきっかけでした。
  
大切な人材育成を、信頼して任せてくださっていること、自信を持ってご紹介頂けることが本当に光栄ですし、嬉しいです。
  
  
研修は「提供して終わり」ではありません。
  
その後、成果を感じてもらえなければ、
リピートいただくのも、ご紹介いただくのも難しい世界です。
  
  
トラストコーチングの研修のリピート率が高く、選ばれ続けている理由のひとつは、

「意識を変える」をおろそかにしないところにあります。
  
スキルやテクニックだけを学んでも、意識が変わらなければそれが行動に移されることは、あまり期待できません。
  
ぜひ、研修やトレーニングを導入する際は、
「社員の意識をどう扱うか?」

そんな視点も参考にしていただけたら幸いです。
 
  
トラストコーチングでは、対面研修だけではなく、コロナ禍でも安心して導入いただけるオンライン研修も全国各地で多数実施しています。
  
また、業界初となる「トータル人材育成オンラインコーチングサービス」の『トラストボーディング』が大変好評いただいています。
 
 
オンライン化が加速し、不安も感じやすく、
これまでのようなコミュニケーションが取りにくい今だからこそ、
   
ひとつでも多くの企業様に、もっともっとコーチングの力をお届けできるよう頑張ります。
   
  
p.s 
一緒に担当くださった川越 くみコーチ、ありがとうございました!




トラストボーディングについて詳しく見る>>

ビジネスコーチ林友香のサービス一覧を見る>>