ラジオ配信しました「#10.常識という名の偏見」

2021/02/01




「常識ある人だと思われたい」

小さい頃からそんな風に思っていて、
いつも周りの目を気にする子どもでした。

周りの目なんて気にせずに、
もっと素直に欲しいものを欲しいと言ったり、自分の好きなように選んで、やりたいことをやれば良かったなって今は思うんですけど、
ただ、マイノリティになるのが怖かったのかもしれません。

常識って、なんでしょうね。

自分が当たり前だと思っている常識は、隣にいる人と同じとは限らないし、違う国に行ったら非常識だったりするわけで。

ラジオでさんざん、ひとり語りした後に気づいたんですけど、
私が持っていたかったのは、
「常識」ではなく「良識」だったのかもしれないな。

———————————————
ちょっとためになる「プロコーチのふたりごと」
「#10.常識という名の偏見」はこちら>>
———————————————