伝統を守るために進化し続ける

2020/12/16

今年もトラストコーチングでは、数々の企業様のサポートをさせていただきました。
その中のひとつが、
日本を代表する老舗料亭の「なだ万」様です。



昔よく観ていた『料理の鉄人』という番組で、
当時なだ万の統括料理長をされていた方が大活躍されていました。
「お父さん、いつか、なだ万に行ってみたいね」
美食家で、美味しいものが大好きだった父と、
一流の料理人による対決を、
息をのんで見守っていたのを思い出します。

そんな日本の料理界を牽引されてきた「なだ万」様の
100名を超える管理職・リーダーの皆様へ、
今年数回にわたり、深川 ゆきコーチと
コミュニケーション研修を担当させて頂きました。

研修の最後に、ある料理長の方から、
「こうしてコミュニケーションを学ぶ機会を提供してもらえて、感謝しているんですよ。ありがとう」と言っていただき、
そんな風に感じていただけて、本当に光栄でした。

「伝統を守りながら、常に進化し続ける」
という精神を大切にされているなだ万様の、
その「進化」の一端を、私たちトラストコーチングが担っていることが誇らしいです。

p.s
先月、研修をサポートしてくれたコーチ仲間達と、
なだ万様へランチに伺いました。
最上の味とおもてなしに感動し..
「私も進化し続けたい」と心から感じたのでした。
あぁ、お父さんに報告して自慢したいなぁ。笑

ビジネスコーチ林友香のサービス一覧はこちら>>