TCS認定プロフェッショナルコーチトレーニングへ

2020/10/28


人は、ノウハウを知りたいものだ。
どうやったら、どのようにしたら、
それが出来るようになるのか?
「具体的に何をすればいいのか?」を知りたい。
私も、知りたい。
だからこそ、それを教えようとしてしまう。


でも馬場コーチは1期のトレーニングから一貫して、
ノウハウやスキルを教えることに終始しない。
「プロフェッショナルコーチを増やす」と言いながらも、
「1日でも早くTCS認定プロフェッショナルコーチ試験に合格させる」
ということが、優先すべき最重要事項ではないのだと、あらためて思う。


1年とか2年、ではなく
もっともっと長い、長期的な視点で、
プロコーチを目指して挑戦している
大切なコーチ達の可能性に心から期待して、
その未来に責任を持って関わっているんだろうな。


そんなことを感じながら、参加していた先日のトレーニング。


自分は今、何を目指して
どんな問いを自分に投げかけて過ごし、
自分のどこに違和感を感じ、
何を課題だと捉えて、
何を得るために努力し、
日々、行動を重ねているのか。
あらためて、考えさせられた時間でした。

 

 

トラストコーチングスクール(TCS)についてはこちら>>


TCS(トラストコーチングスクール)の資格取得についてはこちら(公式サイトへ)>>