今だからできること

2020/03/17

「コーチングの仕事に影響出てますか?」

「こういう状況になると、コーチの仕事は不安定ですか?」
  
最近、何度か尋ねられたこと。
   
 
こんな時、「安定」や「不安定」の定義から確認したくなるのはコーチの癖でしょうか。
  
どんな状態が「安定」であり、
安心できる条件なのかは、人それぞれです。
  
 
最近とくに、
  
「コーチングを学びたい」

「コーチングを受けたい」
  
という方が、とても増えています。
  
 
それだけ、「今のままではまずい」と、
実感している方が多いんだと思います。
  
 
今こそ、そんな時こそ、
  
今までの自分ならきっと選ばなかったような選択や、
一歩踏み出せなかったことにトライしてみる時なのかもしれません。
  
  
私自身、働き方で変わったことと言えば、
オンラインでのセッションに切り替えたことでしょうか。
  
私はこれまで7、8割は、対面でのコーチングセッションや講座がメインでしたが、
  
今はすべてオンラインに切り替えて提供しています。
  
  
オンライン、いいですね。
  
 
そもそもコーチングって、「電話」で、声だけで提供されてきたサービスでもありますから、
  
回線さえ繋がれば、世界中どこにいても
仕事が出来るわけです。
  
 
どこにいても仕事が出来るって、ありがたいな。
  
ただ、机と椅子がなくて床に座っているから
常に足が痺れています。笑


明日は初めてのTCSコーチトレーニング@オンライン。
ご参加者される皆様、楽しんでくださいね!

TCSのコーチ仲間として、これからご一緒出来るのを楽しみにしています。


p.s

今年は、「楽しみ方」はずいぶん違うものになるのかもしれませんが、

やっぱり、満開の桜の季節が待ち遠しいです。

 

トラストコーチングスクールについてはこちら>>