一生忘れられないサプライズ

2020/02/29

「本はずっと残るものだから『ビジネスコーチ 林 友香』として出版したら?」

出版のお話を頂いた時に、TCS代表の馬場コーチがそんな風に言ってくれました。

プロのコーチとしてキャリアを重ねる中で、
TCS(トラストコーチングスクール)に縛られることはないから、と。
  
コーチとしての経験も学びも惜しみなく共有して与え、

自分の大事なサービスを仲間たちにパスして育ててきたコーチに対して、そんな風に考えてくれるリーダーを前に、

「だから私はTCSにいるんだな」と、あらためて感じされられた瞬間でした。
    
私が今回「ビジネスコーチ」や「プロコーチ」ではなく、

『TCS認定プロフェッショナルコーチ』として本を出版したのは、

今の私があるのも、出版の機会をいただけたのも
TCSを通して出会ってきた人たちのおかげだからです。


この1冊が、私の大切な人たちにとって、
誇らしい1冊になったら嬉しい。

そんな想いを込めて、
『TCS認定プロフェッショナルコーチ』の肩書を使わせて頂きました。

昨日、西田 みゆきプロフェッショナルコーチと開催した勉強会。


本当はみんなで集まるはずだった素敵な会場に
2人でポツンと座り、オンラインで繋いだら、

お祝いのメッセージ動画が流れて、

みゆきコーチが代表して、素敵なスペシャルケーキを持ってきてくれました。







私が知らないところでずっと前から、コーチ仲間たちが沢山の出版祝いのサプライズの準備をしてくれていたことを知り、

本当に嬉しくて、でも今日会えなくて
オンライン越しの皆のあったかい笑顔に涙が止まらず、

感動で、胸がいっぱいでした。




直前に勉強会の開催を断念せざるを得ない状況になり、
皆どれだけ悔しかっただろうと思いますが、

そんな波乱も含めて昨日の皆からのお祝いは、
本当に一生忘れられないサプライズでした。


  
こんな風に祝ってくれる人たちがいること
喜んでくれる人たちがいること
応援してくれる人たちがいることが、
  
大切な、私の宝ものであり、誇りです。
  
  
皆さん、沢山の準備をありがとう。
  
出会ってくれて本当にありがとう。
  
  
このご恩は、これからもっともっとかっこいい背中を魅せて、お返ししていきたいと思います。
  
  
p.s
  
急遽駆けつけてくれた、のあコーチ
  
素敵なケーキの写真や、珍しく泣いてる私も沢山撮ってくれてありがとう!!
  



 
所属するコーチングスクール「TCS(トラストコーチングスクール)」はこちら>>