一番守りたいものは何か

2020/02/27

 

判断を迫られる時、決断を問われる時、
そんな時に、その人の本質が出る。
  
想定外の事態や、危機にどう対応するか。
  
各国のリーダーや、企業、組織トップの多様なリーダーシップを見ていて、

リーダーこそ、その本質が問われるのだと、
感じさせられる今日この頃です。
  
  
先週から、企業研修や講演会、セミナー、勉強会などは、延期、中止になったり、オンラインで行ったりしています。
  
  
明日は西田 みゆきコーチと開催する勉強会に
50名近くの方がお越しくださる予定でしたが、

オンラインに切り替えてお届けすることにしました。
  
  
3/22に予定していた愛媛での講演会も
残念ながら今回は見送ることになりました。
  
ご参加いただく予定だった皆さんが
とても楽しみにしてくれていたことや、
  
講演会の開催に向け、力を尽くしてくれていたメンバーの苦渋の決断を思うと、
  
命に関わることですし、仕方ないと分かっていても、
ちょっぴりやるせない気持ちです。
  
  
でも、「一番守りたいもの」のために。
  
  
自分にとって「一番守りたいもの」さえ明確であれば、
どんな決断も怖くない。
  
こんな時だからこそ、不安からではなく、愛ある決断をしたいと思います。
  
  
「ゆかさんの、初サイン会にピッタリだと思うんよ!」
  
と、とびきりお洒落で素敵な会場を押さえてくれていたみゆきコーチ。

「ゆかさん、愛媛に呼ぶけん!楽しみにしてて」

と、真っ先に講演会を企画してくれた高橋 真実子コーチ、本多 彩恵コーチ。

本当にありがとう。
その想い、しかと受け取りました。
  
  
そして、勉強会や講演会にご参加予定だった皆さま、
楽しみにしてくださりありがとうございます。
 
実際にお会いできるのは少し先になりますが、
  
遠距離恋愛のように、次の約束の日を楽しみに、
引き続き、お目にかかれる日を心待ちにしています。
  
 
1日も早く、世界に幸せな日常が戻りますように。


ビジネスコーチ林友香のサービス一覧はこちら>>