自分の大切な人を、大切にする

2020/02/24

『自分の大切な人を、大切にする』

私にとって、それが
「自分を大切にする」ということ。

コーチングを学び、自分のコミュニケーションを見直してからは、それはもう堂々と、遠慮なく、思いっきり大切にできるようになりました。
  
  
今日は母の誕生日。

どんなに忙しくても、
『年末年始と母の誕生日は、母と一緒に過ごす』と決めてます。

頑張ってる自分へのご褒美です。
(我がままを許してくれる夫に感謝)
  
  
実家に帰ると、父の笑顔の遺影のそばに、
先日出版した本が飾ってありました。

「ゆかちゃん、すごいわぁ。お父さんも喜んでるね」

嬉しそうに、本を我が子のようにスリスリ撫でている母を見て、
きっと、母を大事にしていた父も喜んでいるに違いない。
  
  
読書が大好きだった父に、
「手にとって、読んでほしかったな」と思いつつ、
  
生きていたら、こんなに自由に気兼ねなく父のエピソードを書けなかったかもしれないので、そこは著作権フリーに感謝かもしれない…
と思ったのでした。笑

画像に含まれている可能性があるもの:3人、、スマイル

───────────────
2020.2.11発売
『リーダーを目醒めさせる KILLER QUESTION』
───────────────