鍵となるのはリーダーの「コミュニケーション力」

2020/02/13

トラストコーチングスクール(TCS)企業研修

昨日は千葉で「コーチ型リーダー研修」を、今日は横浜で「パワーハラスメント対策研修」を担当させて頂きました。
  
  
どちらも企業で活躍されるリーダー、管理職の方々にお届けしましたが、目的は違えど、私たちが提供している研修の「軸」「本質」は同じです。
  
  
【リーダーシップ】も【パワーハラスメント対策】も、鍵となるのはリーダーの「コミュニケーション力」
  
  
◆部下やメンバーとの関係性を強化し、
 業績を伸ばす強いチームをつくるために。
  
◆メンバーに主体的、意欲的に仕事に取り組んでもらうために。
  
◆パワーハラスメントを生まない関係性、
 信頼の土台を部下一人ひとりと築くために。
  
  
そのために研修ではリーダーが「コミュニケーションを武器にする」視点を、様々な角度でお届けしています。
  
  
本日研修にオブザーバーとして参加してくださった管理部の方が、
  
「普段は一方的な研修が多く、今日のような双方向の研修はとても新鮮で、みな積極的に参加しているのが印象的でした」
  
と、感想をくださいました。
  
  
勉強も研修もセミナーも、主体的に取り組むほどに、吸収率もその研修の費用対効果も上がります。
  
意欲的に取り組んでいただけるような研修づくりこそ、私たちに講師に問われるコミュニケーション力。
  
  
引き続き、トラストコーチングだからこそ提供できるコーチング研修を、全力で届けてまいります。
  
  
p.s
昨日研修をサポートくださった渡辺 淳コーチ、本日サポートしてくださった飯島 典子コーチ、ありがとうございました!!

渡辺コーチが本「キラー・クエスチョン」を紹介くださいました。

(渡辺コーチが本「キラー・クエスチョン」を紹介くださいました。)


 

 

 

 



 

 

 

 

法人研修について詳しく見る>>