実践に勝る修行はない~企業研修レポート~

2020/01/08

トラストコーチングスクール(TCS)認定・森 真貴子プロフェッショナルコーチの前職の企業様にて、

TCS講座ベーシックを担当させて頂きました。

トラストコーチングスクール(TCS)企業研修

ご参加くださったのは、自らも講師として登壇され、数々の企業をサポートされているプロフェッショナルの方々。

その深い思考力と、鋭い視点に、私自身、大変勉強になった3時間でした。
  
  
真貴子コーチにとって今もとても大切な存在の方々であり、知識や経験も豊富で優秀な皆さまへ、自信を持ってTCSをお届け出来たのは、
  
「TCSのコンテンツが素晴らしいから」はもちろんですが、
  
「実践を積み重ねてきた自信」があるからだなと、改めて感じた1日でした。
  
  
  
『実践に勝る修行はない』
  
というのは、昔好きで読んでいた漫画「幽遊白書」に登場する、私の好きな台詞なのですが、
  
  
スポーツと同じで、どんなに本を読んでルールを学んでも
綺麗で美しいフォームを動画で研究しても、
  
実際に自分のカラダを動かしてやってみなきゃ、出来るようにはならない。
  
冷や汗をかくような経験もできない。
  
どんなに不格好でも、まずはやってみる。
  
  
実践して、分からなくて勉強して
振り返って、また実践して、その繰り返しが
  
コーチとしての自分を成長させくれているんだなと思います。
  
 
いっぱい冷や汗かいて、脇汗かきながら頑張ってきてよかったです。
  
次回は真貴子コーチのアドバンス講座、楽しみです!
  

トラストコーチングスクール(TCS)企業研修

p.s.TCSのテキストが新しいカラーになっていて、とっても素敵!

法人向け研修についてはこちら>>