最近、とっても嬉しかったこと。

2019/09/09

学生の頃の同級生が「コーチングに興味があって」と連絡をくれて、TCSを受講してくれてから3ヶ月。

「コーチング面白いな〜。完全にハマってるわ」


と、私も驚くほどコーチングに真摯に向き合ってくれている友人。

彼は毎日TCSのテキストをカバンに入れて持ち歩き、
振り返り、日々の実践に活かしてくれているんだそう。


そんな彼が期待し、大切にしている会社の後輩くんも、
先日TCSを受講してくれました。


その理由は、
「先輩のプレゼンが本当に素晴らしかった。
そのプレゼンにもコーチングが役に立っていると教えてくれたんです」とのこと。


同郷の友人の毎日に、コーチングを役立ててくれていることが本当に嬉しく、

提案書ひとつ、プレゼンひとつにも、
コーチングが活きることを改めて教えてもらいました。


そんな風に、心揺さぶるプレゼンを、私もしたい。

今度会ったら、その真髄をとことん教えてもらおう。