挑戦するということ。

2019/09/02


人が死ぬ前に最も後悔することは、
「挑戦しなかったこと」なのだそう。

私自身、挑戦して失敗したことよりも、

諦めてチャレンジさえしなかったことの方が鮮明に記憶に残っています。


本当はCAさんに、憧れていたこと。

ずっと好きだった彼に、告白しなかったこと。

あの日父に「私、コーチとして生きてこうと思うの」と、言えなかったこと。


その1週間後、もう二度と父に伝えることが出来なくなることも知らずに。

挑戦することは、自分を成長させること。

どんなに小さな一言でも
どんなに小さな一歩でも、

挑戦出来たという経験が、自分をもっと強くしてくれる。


いつだって挑戦できる自分でいたいから、
挑戦し続ける人たちと、共にいたい。

それが、自分を尊重し、大切にするということなんだと思ってます。