「なりたい」を選ぶ

2018/08/12

 

ずいぶん長い間ロングヘアで生きてきましたが、オンラインコーチング「ラストスクール」でイメージした未来の私はボブ。

 

 

そしてプロフェッショナルコーチトレーニング中に髪をバッサリ切りました。

 

 

当時お世話になっていた美容師さんには、「長い方が似合うよ」とずいぶん反対されましたが「似合う」じゃなくて「なりたい」を選ぶ。

 

 

それだけで「なりたい私」に近づけた気がします。

 

 

コーチングを学んで知ったことは、いつも無意識のうちに妥協案を選んでいたこと。

 

一度しかない人生、遠慮せずに「〜したい」「〜なりたい」を選べる自分でいたいと思います。

 

 

そして切ってみたら信じられないくらい楽で、もう二度と伸ばせない気がしています。笑

 

ーfacebookよりー