コーチをたくさん持つ

2018/07/22

 
 
今日は前職でお世話になった方にお誘い頂き、「元リクルート最強の母」堂園雅子さんのお話を聴きに行きました。
 
 
 
女性活躍推進や、企業で働く女性のメンターとしても精力的に活動していらっしゃる堂園さんは、とても自然体でかっこいい女性。
 
 
今日の堂園さんのお話の中に「コーチをたくさん持つ」があり、上司からもらったインパクトのある言葉を「コーチからの言葉」として紹介してくれました。
 
 
コーチ..!
 
そんなお話が聴けるとは!
 
 
と思わず身を乗り出して聴き、Q&Aではりきって質問したら、「すごくいい質問、あなたサクラ??」と言って頂きました。笑
 
 
 
以前は緊張するし、的外れな質問をしたら恥ずかしいという気持ちから、こういう場面で手を挙げることはしなかったのですが
 
どんな場所でも迷わず手を挙げることが出来るようになったのも、コーチングを学んで視点を沢山持てるようになったからだと思います。
 
 
 
何より嬉しかったのは、同じテーブルでご一緒した皆さんが「コーチ」の仕事をしている私に興味を持ってくださったこと。
 
 
「マネジメントに苦戦しています」
「総合職にキャリアアップし仕事のタスクに追われている」
「思い切って転職したけれど、ギャップを感じて迷っている・・」
 
など、皆さんそれぞれの業界で活躍する中で感じていらっしゃる思いを聴かせていただき、コーチの仕事って、こんなにもたくさんの方の未来に貢献できるのかと実感しました。
 
 
女性が活躍する社会を実現するためにも、コーチングの力をもっと企業や個人に届けたい。
 
 
そんな想いをさらに強くした1日でした。
 
 
個人向けも法人も、営業もがんばろう!
 
 
 
TCS認定プロフェッショナルコーチ
MCS認定マザーズティーチャー
パートナーシップコーチ
 
林 友香